Monday 3 July 2023

アンマンのメロン

 こういうメロンが毎日食べたい!アンマンではスイカとともに常に冷蔵庫に在庫していた。いつも、アベニューモールのカレフールで買い、通常は歩いて帰るが、メロンやスイカを買った時はCareem(タクシーアプリ)でタクシーを呼んで持ち帰っていた。アパートの地下駐車場まで入ってもらい、下ろしてもらうとEVで上へ上がるだけだった。この点ではアンマンの生活はなかなか充実していた、していなかったの充実するよう赴任後に住まいを含めて調整した。2018/7/3

先日一時帰国した時に千疋屋で見たメロンの値段に驚いたが、メロンは物価の高いヨルダンでもローカルポーション(だと思う)でありアンマンのスーパーマーケット(カレフール)で1JOD/kgと手が出しやすい。瑞々しいほのかな甘味が美味しい。



No comments: