Tuesday 18 July 2023

クレジットカードの枚数

クレジットカードの枚数、コロナ禍に入り整理、使っていないのを退会した。しかし、現実的には減っていない。その後、コロナ禍下、都内近郊を車で移動する便利さを体験し、駐車場料等のお誘いに乗って数枚

追加しているからだ。パーキングメーターも覚えたなあ。

ただクレジットカードの架空請求が増加しているとの情報を耳にするので、再度、整理して最小限に抑えたいのだが。

この機材はIL-62Mだと思う、この当時はクレジットカードは1枚しか持っていなかった、ローマで成田行きアエロフロートの片道航空券を買い、マスターカード(第一勧業銀行系の会社)で支払った記憶がある、6万円相当だった。Termini駅周辺の安チケット屋をいくつかチェックして歩いた記憶だ。ローマからIL-62Mに乗ってモスクワ・シェレメチェボ空港で乗り換え(機材は同じで空港で降ろされただけなのか不明)て成田まで飛んだ。シェレメチェボ空港はトランジットだったがパスポートコントロールの係官はかなりしっかりと写真と実物を何度も見比べていた。殺風景な待合室で数時間過ごしたが、ソ連邦は既に入国していたので、静かにゆっくり過ごせた。ローマからの成田便へのトランジットは数名だった。



No comments: