Saturday 31 December 2011

フランクフルトのBOSEショップでiPhone 4用(30-pin)のBOSE SoundDock Series IIをゲット

iPhone用のBOSEスピーカー、「SoundDock Series II digital music system」をゲットした。日本だと34,860円のお値段だがフランクフルトでは249Euro、それにユーロ安、さらに免税扱いで表示価格の10%程度は還付がある。

このスピーカー、実は往路にフランクフルトに立ち寄りこのMy ZeilをぶらぶらしていてBOSEショップを見つけたが、買うまでには至らなかった。買って携行しても問題なかったがその時は判断が付かなかったのだ。

このBOSEは以前から狙っていたスピーカーだ、他にこのレベルではJDLやドイツのメーカー名失念した製品、ONKYOを視聴したけど(D-202AXはいい音を出す)、BOSEには敵わない、特にこのサイズではそうだ。

アスンシオンでもこの程度の製品は入手可能であろうと楽観的に考えていたが、ショップをいくつか見たが現実は台湾製品中心だった。iPod, iPhone3, 4の充電/接続用のライトニング仕様である30-pin仕様は見つからず、だった。

今回、 飛行機が遅れたのでフランクフルトで時間ができた、七転び八起き的だな。よって再度ショップに足を運び、BOSE SoundDock IIを購入することができた。黒をと考えていたが、在庫なし、シルバーとなった。そのまま手荷物で持ってきたのかな。

ショップでも視聴したけどかなり音質がよい、低音も良く出る、このサイズで。

ボーズ、iPodスピーカー SoundDock Series IIに新色「シルバー」追加

https://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0902/06/news035.html


にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランクフルト情報へ
にほんブログ村

No comments: