Monday 19 December 2011

LANCEL OPERAとのお付き合いとバックの更新

LANCEL本店で鞄類を買い始めたのは東ヨーロッパや中東諸国への出張の際、パリを経由するようになってからとなる。

Le Grand Hotelに泊った時にオペラハウスの前に店を出しているLANCELのショーウインドウを見て良さそうなので店に入り、いろいろなデザインを見せてもらい、旅行用を主にビジネス用としてキャリーオンとPC用カバンをセットで購入したり、それ以前にカジュアルな布製のバック、非常にシンプルで機能的なので何種類か購入している。色は赤、青、緑、ビジネス用は黒を選択した。

お付き合いの最初の頃はフランス・フランで会ったことは言うまでもない。昨年、10年以上使ったキャリーオンのファスナーの縫い目がほころんだことと、これまでに2度車輪を修理しているが再度剥離したことから、パリを経由する機会を捉えて更新した。

本来なら革製品がLALNCELの売りなのだろうが、財布を除いて旅行用の布製がほとんどなので、製品をよく見極めて次回は皮製は調達しようと考えている。

残るはPCバックだが、これも明日には更新できそうだ。269Euroと以前のモデルを買った10年前の倍近い値段となっている。その分、インフレが進み、日本がデフレ傾向になっているからなのだろうか、経済って不思議だ。

そういえば、エレバンの大家の娘がシャンゼリーゼ通りのLANCELで以前働いていたと言っていたな。繋がりと言えば繋がりだが関係ない話だ。

LANCEL
http://www.lancel.com/ 



にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランクフルト情報へ
にほんブログ村

No comments: