Saturday 3 December 2022

プノンペンのブレックファースト-朝粥

プノンペン・ブレックファースト、朝粥を出す食堂がアパートの近く、事務所までの途中にあることを認識していたので、今朝、行ってみた。魚肉粥を注文したがどうも粥が売り切れのようで、魚肉丸果条という麺にしたのがこれ、モヤシが付いてきたので全部入れてライム?を絞った、さっぱりとしてなかなかの美味しさでした。

出汁は鶏ガラだと思います、タイのセンレックナームやベトナムのフォー・ガーのようでした。要は朝粥には完全に出遅れた時間だったということ、既に残っていた客のほとんどが帰った後でした。








No comments: