Monday 8 May 2023

Canon PIXUS MG6330のプリントキャンセルで電源が落ちたまま入らない

 キャノンのインクジェットプリンター、今回は、使っていてプリントをキャンセルしたら電源が落ち、再度、電源が入らなくなってしまった。


先日、B200エラーでああもうダメかと思いネットを検索したら対処方法が紹介されていてそれを試したら復活した。今回はどうかな?

Canon PIXUS MG6330、2012年のモデルなので使用頻度は少ないがもう10年経過、それに常にオンにしていたからなあ、印刷していないけど。

電源ボタンを長押しすると復活することあるとの説明だが、B200エラーとよく似た対処法、今回はお釈迦様かもしれない。

電源ユニットだけなら交換するだけだが、部品があるのかは不明。





キャノンプリンターの電源が入らない時の対処法!

https://printer-lib.jp/2017/02/26/3406

類似モデルでの例での問題はヒューズとのこと、面倒だなあ。バッテリーもちと心配。

https://youtu.be/X7mFqpcu0sI


No comments: