Saturday 22 October 2022

ベッドのマットレス、シモンズ

 シモンズのマットレス、使ってみたくなってきた。寝心地が良いとの噂だが、客観的な説明に辿り着いていないのだが。

https://my-best.com/7073

最初、シモンズのマットレスを買うつもりでベッド製造をしている友人に相談したら、確か東京ベッドだったと思うがシモンズと質は同様と、ポケットコイルのQサイズを購入した。友人割引きでマットレスが18くらいだったか、フレームとテーブル2で28だった。

寝心地が良い印象だった。引越すことになり、短期にワイフの実家に、その時にそのQを使用、新居への引越しの際にワイフから新しい部屋にQは入らないからと、S2台になった。よく考えたらQは幅152だがSは幅97x2台=194になる、結局、Qはワイフの実家にそのまま、S2台はIKEAのポケットコイルとなった。

東京ベッドのマットレスは時間が経過し過ぎて記憶が薄れている。IKEAのは、今、使っていて、寝心地が悪いわけではないが、既にそのワイフはいなくなり、東京ベッドを味わうこともできなくなった現在、ふと、当初のことが蘇った。その友人も10年前に他界しているし、昨今はニトリのも聞こえてくるがやはり初志貫徹のシモンズを、考え始めた。

それは、1990年代、トランジットで泊まったZurichのスイスオテルのベッドの寝心地の印象だ。柔らかめで身体だけがベッドに吸い込まれ浮いているような寝心地だった。このマットレスがシモンズだったのか、確認してどこかにメモをした記憶だが、メモの所在を失念している、当時だから手帳にでも書き込んだのかもな。既に東京ベッドのを購入し使用していたので、買い替えをするタイミングではなかったが、あのような寝心地のマットレスなら使ってみたいと考えていた。

それがシモンズのマットレスなのか、これから質を確認しないとな。東京ベッドのもIKEAのも普通以上に寝心地はイイと思う。

No comments: