Sunday 19 November 2023

東京ミッドタウンで健康診断

 2021/11/19

東京ミッドタウンのクリニックで健康診断を受診。先週、今のうちに健康診断をと思い健保組合指定の目黒、恵比寿辺りの医療機関に連絡するも最も早くて12月初旬、腹部エコーを追加すると12月末などの状況で何処も混み合っていて困ったなあとリストをよくみたら、以前、予防接種に行った六本木のクリニックが目に入り連絡、最短はと尋ねたところ本日11/19の一番最初の1席が空いていたので即予約した。

今朝、受付したら整理番号1番のカードを渡された。ビルの中にこんな健診センターがあるとは、以前は狂犬病予防接種だったから内科外来、このクリニック、日本橋にもあるのでもしや開発業者が経営しているのだろうか。8:30受付で9:30には腹部エコー、診察を含めて終了、問診票も事前にオンラインで回答、検診の進め方もかなりテキパキと待ち時間がほとんどなく効率的。検診結果もオンラインで閲覧できる。3週間ほどで結果が郵送される。ショックだったのは身長が更に縮んだこと、背骨が加齢で詰まってきているのだろう。体重は2年前から3-4kg増加。医師の内科検診も異常なし。






No comments: