Saturday 18 February 2023

洗濯機水栓からホースでベランダへ−Sanei洗濯機水栓(三栄水栓製作所)

 共同住宅の洗濯機の水栓にこの会社の製品「K960LUー1、K960LU-1-10A、K960LU-3」のうちのどれかが設置されてる。

この水栓からホースを繋いでベランダへと思い、よく見ると止水レバーがあり、開閉するようになっている。これを閉めようとしたのですが、固くて動かない。






ネットで調べたら水道業者に依頼とある、これでは水道屋のマッチポンプだね〜、と放置していたら、

今日、排水管掃除に業者が来たので聞いて見たら、止水レバーを閉めなくてもホースのソケットを抜けば良いとのこと、ホースに接続するには専用のソケットをつける必要がある。いずれにしろ固い止水レバーの開閉はいつか対処せねばなるまい。

アマゾンで調べたら、「SANEI ホースナット付ジョイント 洗濯機用ニップルに散水ホースをワンタッチ接続 PT17-4F 水色」

これをホースの取水口に取り付ければ、使えそうだ。ホースに接続してその先に止水栓があれば良い。今のままだと、止水レバーが開のままなので繋いだ瞬間に水が流れる、ホースをベランダに先に出しておく必要がある。それから、ホース巻きを床に置くと、洗濯機水栓まで2mくらいのホースが必要となる。今のは50cm程度なのでこれも交換しないといけない。

排水管の清掃施工会社は配布されていた案内を見たら株式会社ベリーズ・インク、神田須田町の会社なんて、素晴らしい!とても親切でしたよ。

https://www.berries-inc.co.jp/our_firms.html

No comments: