Tuesday 7 February 2023

解錠ボタンと防犯ボタン、セコム

今朝、事件があった、窓を開けたら警報が鳴り、セコムから電話がかかってきた。

どうも防犯システムがオンになっている状態で窓を開けたようだ。なぜ防犯システムがオンになったかと思い起こせば、朝イチに荷物が届いて解錠ボタンを押しに行って押した瞬間に切れた、よって解錠にはならず宅配ボックスへ、最初からそういう指示を出しておけばよかったが。

この解錠ボタン、解錠が切れると防犯ボタンになる、そして防犯をオンにしたようだ。というわけで、2階だからセコムは使っていないと思っていたが、しっかりと稼働していた、のであった。

No comments: