Wednesday 1 February 2023

ステーキが食べたくて-肉のお値段

なぜか急にステーキが食べたくて、TVで観たからだと思うが、いきなりステーキという店もあるが、9円/gという宣伝を見たことがある。

店へ行くのは容易だが、焼くだけなら家でも出来るではないか、と肉のお値段を確認した。幸いに鋳物フライパン(16cm)があったのです、これも使ってみたくなった。

さて、どこで肉を買うか?とりあえず買い物によく行くイオン、それと肉のハナマサへ行ってみた。

イオンのビーフ単価278円/100g、ポーク138円/100g





ハナマサに立ち寄ったらたまたま肉の日、特売日なのであろう、牛ロースと豚ロースを買った。

ハナマサのビーフ単価238円/100g、ポーク98円/100g




それで、鋳物フライパンで焼いてみた、下準備は塩と胡椒だけ、そしてオニオンガーリックソースを作った。



No comments: