Wednesday, 28 January 2015

メルセデスE250 Blue DIRECTに試乗

試乗したE250、2000cc直立4気筒+ターボのエンジン、これをBlue DIRECTというようだ。アクセルワークもハンドルも軽い。市街地走行用にコントロールされているとか、高速ではもう少し重くなるとのこと。

エンジンの拭き上がりは良い、実際の燃費はどうだろうか、気になる。

アイドリングストップは、最近、軽でもそうだけど、坂道ではブレーキ併用だろう。

クーペなのでドアが大きいし、窓の位置が高い。フロントガラスに中央上部に何か装備されている、視野に余計な物が入る印象。

フロントのスリーポインテッドマークが平面になったのでやや距離感がが測りづらい、これも慣れだろう。

アクティブパーキングアシストは慣れだろう。

後部座席は、クーペなので致し方ないが、トランクはそれなりの広さが確保されている。




No comments: