Wednesday 7 January 2015

AT&T JENSだった "att.ne.jp" SpinNetの契約解除

長らく使用してきたISPであるSpinNet(att.ne.jp)の契約を解除した。

AT&T JENSという名称だったと記憶、1999年ごろに2000円固定料金制だったので、使い始めた。ADSL接続でよく使ったが光接続になり、追加料金が発生してからは使っていないが、実家にADSLを導入してそのまま使っていた。

その実家も、2年前にフレッツひかりを導入したのでもう必要なくなったが、このメールアドレスをいくつかの登録アドレスにしていたことと、手続きが遅れて1年以上は使わないまま料金だけ支払っていたことになる。

世界各地に電話線でのアクセスポイントがあり、海外出張では便利に使った記憶だ。

その前のISPは、

bekkoame.ne.jp

そして、
ibmだったか?そんなISPも1996-97年に使っていた。

attglobal.netも一時使っていた記憶がある。
http://www.attglobal.net/

そして、固定料金制のAT&T JENSへ乗り換えた。

att.ne.jp (KDDIとAT&T、後に日本テレコム、そして、買収により、ソフトバンクテレコム)

SpinNet
http://www.spinnet.jp/

No comments: