Sunday 4 January 2009

マトリョーシカ、AGC(旭硝子)のTVコマーシャル「世界中でAGC」ロシア編


12チャンネル、ワールドビジネスサテライトの合間のコマーシャルにかわいらしいマトリョーシカが登場する。

最初、「AGC、AGC」と連呼するのでそれだけ記憶に残ったが何のコマーシャルだったか思い出せなかった。次のときのよく見たら旭硝子のコマーシャルだった。少し前までは中国編だったが今月あたりからロシア編になったようだ。曲は中国編と同じだ。
http://www.agc-group.com/campaign/tvcm/index.html

コマーシャルは、モスクワの赤の広場、ワシリー寺院とクレムリンを背景にコサックダンスの子供たちとマトリョーシカを被った子供たち3人づつ歌いながら登場する。昼夜編それぞれ15秒と30秒編がある。

このビデオを保存しようと思ったのだが知識不足で断念、スクリーンをキャプチャーしたのだがビデオ画像は取れていない。これってもしかして保存は不可能なの?

歌はロシア語で歌っているが、歌詞の和文は以下のとおりシンプルでAGCを強調しているようだ。

みんな!
さあ、用意はいいかい
愛を全部見せてあげる
AGC
とってもやさしい
123
すごく簡単
ドレミ
AGC
123
君と僕とみんな
AGC
みんな勉強して、誰でもすごく知っている
123
みんな簡単にうまく歌えるよ
ドレミ
AGC
123
間違えることなんてない
123
AGC
ドレミ
AGC
123
AGC!

なんて私は暇人なのだろうか、でも、マトリョーシカって愛嬌があって好きだな。

No comments: