Sunday 3 December 2023

不整脈治療

 2021/12/2、2年前の3泊4日の入院治療時にはあたたかいお言葉をいただきありがとうございました。手術というか治療(カテーテルアブレーション)は4時間半を超えましたが的確な治療でした。しっかりと返信したかどうか、あらためて経過をお知らせするとともに御礼申し上げます。

今のところ主治医の説明のとおり、経過は良好で再発することもなく、昨年よりポストコロナ期に仕事へも復帰しています。

2021/12/2

懸案の循環器系のアブレーションカテーテル治療のために3泊4日入院することになった。入院日は秋晴れでしたね、5階の病室の外に紅葉したカエデが視野に、人工地盤のようです。どうやら南か南西向きのようです。治療後、絶対安静となり仰向けのままベッドの住人に、至れり尽くせりなのですが仰向けにしていると腰が痛くて、これだけはどうにもならず。一定時間後に動けるように、寝返り、膝を曲げられ、45度までベッドを起こせるように。翌朝にはベッドから下りられ、明日には退院の見込みです。

先ほど請求書概算が届いたのですが、月を跨いでいるので2枚、保険医療費は月毎の計算になるのですね。限度額適用認定を使ったのですが、11月分は非適用月として計算され、12月分は適用月で計算されているようでした。よって入院治療は同月内に行うと支払額の全額が限度額適用認定にまとめられるということに。

No comments: