Sunday 30 April 2023

アディスアベバの停電

2017年4月30日、

 今朝、テニスに出かける時に停電になり、丁度いいやと思い出かけた。戻ってきた時には電気が復活していたのでやれやれと思い風呂に入りさっぱりしてから遅めの軽い昼食、食べ終わったらブツリとまた切れた。よってガスでお湯を沸かしてトルココーヒーを淹れた。今日の停電は長い、未だに復活しない、非常用電源のディーゼル発電機が先ほど稼働し始めた。

テニスをこちらに来て復活させたがこの年齢なので基本を忘れてしまっていてまともに打てない、今日は概念的なイメージの復習、ネットでテニス基礎練習を検索している次第。今朝は3時間程度、かなりゆっくり目ですが身体を動かしたら体重が1㎏減。バッテリ駆動PCからDV-DO経由でネットに接続、VPN付OperaでFBにアクセスしている。



No comments: