Wednesday 23 November 2022

プノンペン・ランチ-Le Soul

 プノンペン・ランチ、今日は市役所前のLe Seoulでした。スンドゥブチゲがなく残念ですが近くて早いランチ、3回目なので前2回とは異なる石焼きビビンバを注文した。

直ぐに出てくる煮物や炒め物、キムチなどの小皿は常備菜、前菜ではなくミッパンチャン(オカズ)とのこと、オモニ(おふくろ)の味、韓国出身のメンバーから説明していただきました。そのミッパンチャン(オカズ)は、チョリム煮物、ポックム炒め物、ムチム/ナムル和え物、チャンアチ漬け物など、これらとご飯だけで食事になります。

石焼きビビンバは少ないように見えたのですが、野菜とご飯だけなので私にはやや多く、残しました。




メニュー表示価格はUSDなのですが、支払いは現地通貨リエルでも可能、通常、テーブル毎にまとめて払おうとするですがが通貨が混在するとややこしくなり、今日は個々の支払いに、私はクレジットカードで支払ったのですが、この方が面倒がないですね。

ミッパンチャン(オカズ)の写真、ないですね、ここのは美味しかった!



No comments: