Sunday 6 November 2022

プノンペンでドリップコーヒーパック

 プノンペンで見つけたドリップコーヒーパック(ベトナムブレンド)、今回のチームからイオンに売っていると言われてイオンモールとマックスバリュへ行ってみるも見つからず、絶対ある、見つけ難い場所に置いてあると豪語されたものの、見つけられず仕舞いだった、情報レベルの問題なので流す。ドリップもペーパーフィルターも視野には入らずだった。

最初の週末、先週なので11/6ですね、にセントラルマーケットを散策しがてら探しに行った、珈琲豆屋にもおいてなかった。帰り際、思い直してイオンが出来るまでは最大手だったというバイヨン・スーパーマーケットへ足を運んだところ、コーヒーコーナーの棚の上にそれらしきパッケージを発見、ホーチミン市の会社のようです。10パックでUSD6、早速購入し淹れてみた、ベトナムブレンドなのでアロマがやや強めの味でした。これを見つけるまでは鉄観音茶を飲んでいたのですが、コーヒーの味は常習性がある。







No comments: