Wednesday 8 March 2023

国際婦人デー+プノンペンのつゆ無し米粉麺

 本日、カンボジアは国際婦人デーで祝日、

いつも通る道沿い、運転手が中華麺屋街だというので行ってみたが、どうもはっきりわからず視野に入ったヌードルショップに。ここは汁無し米粉麺と黄色い麺もあった。汁無し肉野菜米粉麺、これがなかなかピリ辛で美味かった、尾を引くな、もっとモヤシとパパイヤを入れてもらおう、次回は。母親と小学生の娘が切り盛りしていた。英語の数字はしっかり言えていた。え、ここはABAPayが使えたの?

プノンペンのつゆ無し米粉麺、名前はこれから確認するけど、美味しかった。6000KHR=1.5ドル

米粉麺は丸い、ベトナムのブンに似ている。

中華麺屋が並んでいるとこへ行こうとしたが、記憶が定かではなく、視野に入った客がいた店に、麺は米、内蔵肉無しで、揚げ春巻きを切って、小海老、バラ肉、野菜、これ美味しい!








No comments: