Friday, 7 May 2021

Acrobatでスキャン後にファイル保存ダイアログボックス表示後にフリーズする

Acrobatでプリンターからスキャンを行い、ファイルの保存ダイアログ (ファイルの上書き保存 / 名前を付けて保存のどちらでも) を表示すると、保存ダイアログの表示後に高確率で Acrobatがフリーズし、ファイル名の入力や保存ボタンのクリックを行うことができなくなる。

タスクマネージャーから終了させる以外、終了もできない。
マイクロソフトの回避策:
Microsoft IME を使用している場合、Windows 10 バージョン 20H2 および Windows 10 バージョン 2004 で問題が発生する可能性があります。
1.[スタート] を選択し、「設定」 と入力して選択するか、Enter キーを押します。
2.[設定] 内の検索ボックスに「IME 設定」 と入力し、ご使用の言語に適切なIME 設定、たとえば、日本語の IME 設定などを選択してください。
3.[全般] を選択します。
4.[以前のバージョンの Microsoft IME を使う] をオンにします。
オフをオンにする。



再起動

確認したけど、これで通常通り動作した。


No comments: