Sunday 20 August 2023

プノンペンの遅い夕立ち

 午後に雲行き怪しく夕立に降られてそうになって、慌てて帰宅したものの降らず。夕飯を食べにいつもの中華食堂へ出かけ店の手前でポツポツときた。滑りこんで食べていたら、本格的な夕立ち(遅いが)になり雷を伴うかなり強い雨が降ってきた。当然ながら食事の時間中には雨は止まず、そのうちに閉店となり軒先で様子を見ていたが止む気配が無いのでがアプリでバジャジを呼んだ。しかし、二台(PassApp, Grab)ともかなり経ってからキャンセル(キャンセルするなら直ぐにしてほしい)されて到着せず、そうこうしているうちに雨が雨足が弱くなり、結局、歩いて帰ってきた。まぁ1時間もすると雷雨も小止みになるということと幹線道路でも排水処理不足で冠水するというのが観察結果でした。






No comments: