Thursday 3 August 2023

30数年ぶりに大韓航空

 30数年ぶりに大韓航空に乗る、その機材が定刻どおりに到着しているが、落雷により機材をボーディングブリッジに着けられなく待ち、乗客は機内にいるので降機して清掃後に搭乗となる、との説明。45分程度の遅延、仁川でのトランジットが4時間程度あるので問題ない(それはアシアナ航空便でした。)が、そもそもこのルートは所要時間が長い、ANA、直行便は再開しないつもり?

前回、大韓航空に乗った時はNYへのトランジットでソウルの安旅館に一泊した、そういう乗り継ぎは今は無いだろう。

それから前回の出張で乗った航空会社との関係は、買収される航空会社と買収する側の航空会社、前者はアシアナ航空、後者が大韓航空となる。大韓航空は普通にスマホ充電ソケットもある、アシアナはなくて驚いたが、かなり古い機材だった、買収が決まった後だったからだろうか。10年以上前はタシケント便で何度か乗り、サービスレベルは上々だったと思うが。





No comments: