Thursday 13 January 2022

W210 E320 AVG ポジションランプのバルブ交換

 アマゾンでヒットしたそれらしき12V 6Wのバルブ、ハロゲンではなく白熱球と記載されている。2個入りで1491円を注文。

フィリップス ポジションランプ 白熱球 H6W 12V 6W プレミアムヴィジョン バックランプ 補修用 輸入車対応 2個入り PHILIPS PremiumVision 12036B2

しかし、この汚さは何なのか、11月末だったか、買い物へ出た時に小雨に降られた。夜なのでわからなかったが、よく見たらこんなに泥というかダストだろう。

 
 
切れたバルブと  

アマゾンで購入したのが届いたので交換した。ソケットに差し込んでランプに戻そうとしたときに、ソケットのプラスチック部分がこぼれ落ちたが金属部分は問題なかったのでそのまま差し込んで点灯を確認した。既に20年を経過しているのでプラスチック部分の劣化が目立ってきている。

 エラー表示は交換したからと言って消えなかった、多分、エラー表示を消す操作をしないとけないのでは、これはディーラーだな。

補足:こんな情報があった、まだ試していないが、リセットボタンとはどこのことなのか?

メーターのインフォメーションを画像の状態にし
リセットボタンでクリアします。

No comments: