Wednesday 26 January 2022

ソフィアで購入したレザーハーフコート(トルコ製altin ok)、手放す

 ソフィア・ヴィトーシャ通りのショップで購入したレザージャケット、ハーフコートですね、altin ok(トルコ製)を手放した。ショーウインドウで見かけて、試着した。皮の質がとても良質で柔らかく、かつ、しっかりとしていたのだがサイズがやや大きかった。迷いながらそのショップには購入まで何度か通った。サイズ表示はMなんだが。

迷いに迷って結局、購入した。ブルガリア業務2年目の1997年だったと記憶してる。ロンドンのホテル(JALが所有していたモントカム)のカードがポケットから出てきたので数シーズンは着たのだろう、ただ、前述のどおりサイズがやや大きく着た記憶が少ない。

その後、自宅保管、近年は実家に保管していた。コロナ禍が始まったときに実家の押し入れから外に出した。北側の和室、押入れの横にワードローブ的な収納を作り付けていたんだな。 

着ていないとはいえ、思いを込めて購入したので手放すべきか悩んだ。何となく、後ろ髪を引かれる。





 

 

No comments: