Monday 12 January 2015

帝人メンズショップ銀座でコートとスーツを!

スーツを毎日着なくなって久しいが、昨年、4キロ太った関係で所有しているスーツのウエストがキツイ、また、コートも袖が擦り切れた旧いのしかない、よって思い切って両方を新調することにした。

しかし、スーツについてはクレームが一つあった。今、買うより痩せてから買えば、と。されど、今、着れないと困るのだ。

社会人になってからこのショップでスーツを購入しているが、アウトレットモールを除いてショップはここだけのようだ。以前から場所も同じ、デザインも大きくは変わらないトラッドで気に入っている。

アウトレットモールでの価格を知り得ていないが、銀座ではこのセール期間、コート30%オフ、スーツ40%オフだった。こういうタイミングしか新調できないのが現実的なのだ。

Ermenegildo Zegna
Traveller

帝人メンズショップ
http://www.tjnaso.co.jp/teimen/index.html

スーツはチャコールグレー、写真は実際より白目に写っている。

Travellerという生地、オーストラリアの羊毛でイタリアで毛織との説明。

その後、後付になるが、スーツのことのを調べた結果、オーダーメイドのがよいのではと感じた。体型が既製服で概ね対応できてしまっていたのであまり考えなかったが、やはりスーツとシャツはテーラーメイドで作りたい、と買ってから思うようになった。
 

No comments: