Saturday 4 September 2021

殺処分された「まる」

殺処分された「まる」、茶色の雑種だと思う、子供の頃に家で飼っていた犬だ。とにかくよく吠えた。餌を用意する母を除いて。物心つかない時に噛まれたようだ。

小学3-4年生の頃、「まる」が近所の子供2人を噛んだ。多分、子供がちょっかいを出したのだろう、それで父は「まる」を保健所へ連れて行き殺処分にした。

今思えばそもそも犬の飼い方ができていなかったのではないか。鎖に繋がれたまま、自由がないし、散歩もなく。食事だけが楽しみだったのだろう。

「まる」のことは残念でしかたがない、時々、犬を見ると思い出す。

No comments: