Sunday 23 April 2023

欲が出てきたAudio考

 ONKYO Intec275シリーズのA-922M LTDを使っているがどうもこの程度では長持ちしないということか、20年を経て入れ替えねばならない時期なのだろうが、ネット上では20年前の製品でも十分使用しているし、シンプルなCDPなど、

現在の構成:

ONKYO Intec275 Series

1)A-922M LTD (1998, 43w/8ohm, 5Hz-100kHz)

2)MD-122MX (ディスク読まず

3)C-722M LTD, C-722M (音飛び解消せず)

4)T-422M

5)D202-AX LTD(30Hz-30kHz, 80w, 6ohm, 89dB) x2

あれこれ検索していたら欲が出てきた、その昔、高価で買えなかったが今なら中古で買える、しかし、年月が経過している割にはそれほど安くはないし、ジャンクものが多い、DIYでちょっとした修理や部品交換くらいはできるようにしておかないとこの年代のは難しそうだ。

鳴らしてみたいスピーカー、とか

DIATONE DS-1000C

これに対応するアンプ

DENON PMA–80Wから100Wクラス

CDPはDENON DCD-1650SR, DCD-755IIが手元にある、Intec275のC-722M LTDが音飛びし、どうにもならなくなったので調達したが、CDPに原因があったのか、アンプのセレクターの誤動作だった可能性も高い、そのような誤動作をしていた。

しかしだ、Intec275後継機にしておけば何も悩むことはないのに。こういうのは欲を出してはいけない、と戒めておるところ。

No comments: