Friday 3 February 2012

長年愛用したサムソナイト(エース製)スーツケース

75 x 55 x 27cmのサムソナイト(国内版なのでエースの製造)、1994年に購入した。最近、自宅待機が多い、それはフレームが歪んでいると思い込んでいたからだ。今朝、確認したら、そうでもないようだ。30キロを超える荷物を何度も運んだのでフレームが歪んだのだ。

その時に航空会社からテープを巻かれてしまった。ANAが先に巻いたのか、その後JALが対抗して多めに巻いたのがこの状態。

LAM、これはモザンビーク航空のこと、2006年に出張したときに搭乗した。この出張だけでも地球を1周するのと同じくらいの距離を乗っているのではないかと思う。成田-香港-ヨハネスブルグ‐マプート‐ナンプラ‐マプート‐ヨハネスブルグ‐香港‐成田だった。

また使い始めようと思う。このタイプのサムソナイト、エース株式会社での製造、これまで何度も修理しているが、修理すればまた使えるようになる、頑丈なモデルだ。

No comments: