Friday 2 February 2024

ブラザー複合機処分

 2019/2/2

ここ数年の長期海外勤務をいいことに自宅の複合機(プリンタ、スキャナー、ファックス)が調子悪いまま(対処不可能なエラーが時々表示される、年数も経過しているし買い替え方針)だましだまし使っているが、そろそろ抜本的な対策をと処分費用(引き取り)をメーカーに見積もっていただいたところ、2.8万円との回答、ちょっとびっくり。では民間の業者はと問い合わせたところ3500円でした。

再度、これが正しい選択かとネットを検索したところ、1)買い取り業者、2)回収業者、3)粗大ごみの順だとのこと。この複合機かなり重量があるので粗大ごみは対象外のような印象、今回、問い合わせたのは回収業者。

No comments: