Saturday 27 February 2021

iPhone「このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりませんでした」の対処方法

iPhoneの写真を転送しようとすると、「このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりませんでした」と表示される。いくつか要因が考えられる。


私の場合、多分、空き容量不足だったようだ。かなり写真を削除して2GBくらいの空き容量を作ったら動作し始めた。


一般的な要因は

1)iOSが古い→更新する

2)空き容量が不足→確保する

3)iPhoneへのアクセスが許可されていない→信頼する

4)低電力モードがオン→オフにする

などです。

結果から推察すると1)空き容量が不足してiOSが正常に動作せず、2)アクセス許可もできていなかった。写真を削除して空き容量を増やしたら、PC側で転送アプリが自動で立ち上がり、iPhone側で接続先の信頼を確認するポップアップが表示され、信頼する、で接続された。

参考サイト:

https://www.5kplayer.com/troubleshoot-jp/fix-no-new-pictures-or-videos-found.htm

No comments: