Sunday 21 February 2021

あきばお~でCrucial BX500-480GBx2を追加購入‐SSD換装

前回、ThinkPad T410にHDDをSSDに換装の予定でThinkPad T440pのHDDを乾燥したことはメモした。

https://eastriver229.blogspot.com/2020/10/thinkpad-t440phddssd.html

今回その積み残しのThinkPad T410、2010年7月購入、をSSDへ換装しようかと。どれほど意味があるのかわからないが、単にどれだけ早くなるかだけ確認したいだけかもしれない、他にも転用できるので480GBを調達。


もう一つの視点はThinkPad T440sのHDDがSSDだが240GBなのでやや容量不足気味なのでこれを480GBへ換装する予定。

余談だが購入したのはあきばお~2号店、いつもここを利用するが、ここはメイドカフェ通りでもある。今日はかなりの人出、いつもと変わらぬ混雑具合、特に今日は道に立って客の呼び込みしているメイドがかなり多い。帰り際に、


帰り際に通りで写真を撮っていたら横からある人がメイドは撮らんでくれと言ってきた。意味不明、公道上だし、そんであなたは誰?って聞いたら店からと、そんなこと言える法的根拠あるのか?公道の使用許可もとっとらんじゃろ、って、まあアルバイトっぽい若造なので店から言わされている様子だったので、指摘してスルー。

http://www.akibaoo.co.jp/contents/shop/akibaoo/include/map.html


No comments: