Wednesday 9 September 2020

W210 E320AVGのタイヤ交換、ミシュランプライマシー3215/55R16 (2020年8月交換)

既にスリップサインが出ていたが乗る機会が少ないので延び延びになっていたが、次は車検が通らないだろうという指摘されていたので、交換した。

最初、安く買ってタイヤ持ち込みで交換できる業者を探し、横浜の都築に見つけた、そのことはこちらに書いた。

ヤフオクでは新品の安めもあったが、更に安い新古品が出品されていたのでこれを狙ったが、なかなか物が出てこなかった。狙っていたのはミシュランのプライマシー3か4の新し目の、なかなか巡り合えず、8-9分山のプライマシー3をタイヤ業者が出品していたので落札、出品者が野田のタイヤ屋だったのでそこまで行って交換した。

タイヤの規格:215/55R16

現状(交換前)のタイヤ:

ダンロップVeuro VE302、 215/55R 16、X1211、2011年11週製造

交換したタイヤ:

ミシュランプライマシー3、215/55R16

2020年8月交換

参考:

ミシュランMichelin Primacy4 97WXL

15,900円/本、組替え2160円/本=18,060円/本、ヘッドライト磨き付

パーツハウス横浜

 

 

 

No comments: