Sunday 17 February 2019

Windows10で使えるDVDコピーアプリ

これまで定番だったDVD shrink、開発が中止されWindows10には対応ができない状況とのこと、それで、代替アプリを検索したところ、オープンソース(なのかな?)では「WinX DVD Ripper」が使える、というが検証していないので何とも。
 
とりあえずリンクのみ。

DVD ShrinkでのDVDコピーを説明していますが「VideoProc(有料版)」を勧めている。
https://kachi-share.com/dvd-ripping/
 
他のサイトも、皆、自分の製品の第一位で紹介しつつ、他のアプリも第2位以降にしょうかしいているので、実際、どれが適当なのかよくわからない。
 
そして、常に登場するのがDVD shrinkとHandBrake、HandBrakeは一度使ったかな、これはコピーじゃなく画像変換だったかも。

追記;Windows10でもDVD Shrinkは動作するとのこと。(2021年3月17日)

No comments: