Wednesday 8 January 2014

実家のインターネット接続をフレッツ 光ネクスト 隼へ

フレッツ 光ネクスト 隼
http://flets-w.com/next/

この度、実家のネット接続をフレッツ 光ネクスト 隼へ更新する。

実家にインターネットを接続しようとNTTを調べた時にはADSLしか対応していなかった。そんな状況なのでKDDIはない。交換機までの距離もやや遠かったがADSLを契約した。今でも問題なく使える実用的な接続状態だ。

ただ、料金がフレッツ光と変わらない。プロバイダー料金を私が支払っているので合算するとADSLのが高くなる。

それが1年以上前だったか、母からNTTがこちらのがお得だというチラシを持ってきたという連絡があった。

そうか、やっと我が実家にもフレッツ光来る!

その間にデスクトップのパソコンが故障、マザーボード交換が必要という判断なので修理せず、修理代以下で中古を調達した。

それで、ネットを更新する条件が揃ったので、グレードアップすることにした。

地上波デジタル放送は、これまでのアンテナで受信しているので、フレッツTVも契約した。

工事はこれから、どのような質なのか、楽しみにしている。

しかし、価格はもっと安くならないものだろうか。

No comments: