Saturday 18 January 2014

中目黒の七舟、2014年8月に閉店でした

中目黒の七舟、2014年8月に閉店でした。このカキフライ定食は2014年1月なのでその年の8月に閉店ということになります。

1989年に中目黒にあった会社に再就職してか贔屓にしていたのですが、変わらず夫婦で切り盛りしていたので跡継ぎの問題だったのでしょうか。刺身が美味しく量が多いことで上司とよく行きました。酒は飲めないので料理専門でした、夜は最後にシジミ汁で締め、これが沁みる味でした。

ランチにはこのカキフライ目当てで、会社を早めに出て、12時までに店にたどり着いていないと売り切れになることが多く、気合をいれないとこのカキフライには辿り着かなかった。

よく一緒に行った上司は199年3月に51歳で急逝、少しずつ当時の思い出が消えていくのは寂しい限りです。

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13008149/
 


 

No comments: