Wednesday 31 January 2024

プノンペンでチノパンを購入

 ボンケンコン市場の近くのカジュアル衣料品店にGAPのチノパンが売っていたので買いに行ったが、私のサイズである32x32は一本も無く、最大サイズが32x30、つまりウエストはフィットするが丈が短い。生地と色目は良かったのに。このウエスト30はGAPの30インチより小さい。

よってこの店を諦め、並びの店に行ったが皆同じ商品ばかりでサイズも丈が30までだった。視点を変えて少し立派な店構えのショップをハシゴしたら、私のサイズに合いそうなチノ32があったので試着、丈の表示はなかった、ウエスト丈ともちょうど良かった。

生地も色目も良い。ウエスト31はややきつ目だった、3kg太ったからだろうな。買ったチノはZandoでベトナム製、GAPも皆ベトナム製だった。

このZando、2015年にカンボジアで設立されたショップ、プノンペンに9店舗(Google Maps)展開している。

品質が良かったので、一本だけではと色違いを探したが在庫なく、同じモデルの同じ色を含めて種々試着してみた結果、

チノパンを意図していたので生地はコットン100%に近い生地(3%ポリウレタン)でスリムフィット、カラーはベージュかカーキと品質は良い。

他方、それぞれのサイズ表記と実際のサイズは同じではない。

丈(股下)が表記があるものでほとんど30インチまで、表記がないものも概ね30インチまで、それ以上長いのがない。(春節前のセールシーズンなので既に売り切れの可能性もある)

同じモデルの同じサイズ表記でも実際のサイズは異なっていた(ウエストサイズ)

ボンケンコン市場前のショップ

カーキのチノ

ベージュのチノ


Zando


Zandoのチノ、32はカーキのみ



City MallのZando

BKKのZando

チノの別モデルのカーキ、大きなサイズがあった。




No comments: