Saturday 26 December 2015

アジスアベバ発イスタンブール行きトルコ航空TK677

深夜発なので早めに来たが、チェックインカンターはもう少し待たねばならぬ。トルコ航空だけどロゴ見当たらない。電光掲示板にフライト情報が掲示されたらTK677/ET1720、30分遅延だって。チェックインカンターは出発3時間前にならないと開かないようだ。

チェックインの時に確認したらイスタンブールでのトランジットが10時間以上なのでホテルを用意するとのこと、少し横になれそうだが本当にそうなのかはホテルがアレンジされるまでわからない、なにせエコノミーなのだから。

イスタンブールー成田は1日2便飛んでいるのでそうやすやすと用意してくれそうにないが、週14便を7便へ減らす方針なのでそうなったら可能となる。

元気な人には市内ツアーも用意されている。ちなみにアジスアベバ空港のエチオピア国空ラウンジはドリンクと軽食のみでしょぼい。これでもスターアライアンス加盟航空会社、Wi-Fiがあるけど遅過ぎ、なのでエチオテレコムのモバイルWi-Fiで接続、まだマシだ。

アジス発イスタンブール行きトルコ航空TK677、ゲートまで行ったらロシア語が結構聞こえてくる。乗継ぎ客なのだろう。待ち時間長いし寒い、ターミナル内なのに。

少し前の出発だったエチオピア航空北京行きは当然ながら中国人客ばかり、エチオピア航空に中国人職員も派遣していた。


No comments: