Chromeからみずほ銀行のWebサイトへアクセスしたら、利用不可になった。
それで、カスタマーサービスへ問い合わせたところ、 銀行システムがWebを通じて筆者のPCから発出された何か(情報?)を検知し、利用停止に自動的になったとの説明だった。
ブラウザの設定なのか、原因はよくわからなかった。というのはこれまでFirefoxで利用してきて問題がなかったからだ。
その際、パスワード変更を進められた。フィッシング詐欺が多い、と強調していた。
よって、Chromeからこれまで利用してきたFirefoxへ戻した。
他の銀行サイト、たとえば一行しか試していないが、三菱東京UFJ銀行ではそのようなことはなかった。
それで、カスタマーサービスへ問い合わせたところ、 銀行システムがWebを通じて筆者のPCから発出された何か(情報?)を検知し、利用停止に自動的になったとの説明だった。
ブラウザの設定なのか、原因はよくわからなかった。というのはこれまでFirefoxで利用してきて問題がなかったからだ。
その際、パスワード変更を進められた。フィッシング詐欺が多い、と強調していた。
よって、Chromeからこれまで利用してきたFirefoxへ戻した。
他の銀行サイト、たとえば一行しか試していないが、三菱東京UFJ銀行ではそのようなことはなかった。
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