gmailからドコモメールへの送信ができない。ネットで検索すると初期設定がそうなっているのだと言う。 以下、設定変更方法があったので参考までに掲載しておく、しかし、これでもgmailは送信不可だった。
NTT docomo受信/拒否設定
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/
NTT docomo受信/拒否設定
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/
ドコモは初期設定でGmail等を受信できないような設定になっている。その関連ウェブです。
上記サイトの一つに掲載されていた対処方法。
▼docomo
【1】「i-modeボタン」を押します。
【2】「i-Menu」を選択します。
【3】「お客様サポートFREE」を選択します。
【4】「③各種設定(確認・変更・利用)」を選択します。
【5】「■メール設定」を選択します。
【6】「迷惑メール対策設定」の「■詳細設定/解除」を選択し「iモードパスワード」を入力して「決定」を選択します。
【7】「▼受信/拒否設定」の「設定」を選択して「次へ」を選択します。
【8】「▼ステップ4」の「受信設定」を選択します。
【9】「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「pinkture62@gmail.com」と入力して「登録」を選択します。
▼docomo(スマートフォン)
【1】spメードメールアプリ起動します。
【2】「メール設定」を選択します。
【3】「その他」を選択します。
【4】「メール全般の設定」を選択します。
【5】詳細/その他設定(詳細設定/解除)を選択します。
【6】パスワードを入力します。
【7】受信/拒否設定(設定)を選択します。
【8】「次へ」を選択します。
【9】「ステップ4(受信設定)」を選択します。
【10】「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「pinkture62@gmail.com」と入力して「登録」を選択します。
No comments:
Post a Comment