Sunday 6 April 2014

Gmailからdocomoへメールが送信できないのはなぜか?



gmailからドコモメールへの送信ができない。ネットで検索すると初期設定がそうなっているのだと言う。 以下、設定変更方法があったので参考までに掲載しておく、しかし、これでもgmailは送信不可だった。

NTT docomo受信/拒否設定
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/

ドコモは初期設定でGmail等を受信できないような設定になっている。その関連ウェブです。

上記サイトの一つに掲載されていた対処方法。

docomo
1】「i-modeボタン」を押します。
2】「i-Menu」を選択します。
3】「お客様サポートFREE」を選択します。
4】「③各種設定(確認・変更・利用)」を選択します。
5】「■メール設定」を選択します。
6】「迷惑メール対策設定」の「■詳細設定/解除」を選択し「iモードパスワード」を入力して「決定」を選択します。
7】「▼受信/拒否設定」の「設定」を選択して「次へ」を選択します。
8】「▼ステップ4」の「受信設定」を選択します。
9】「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「pinkture62@gmail.com」と入力して「登録」を選択します。

docomo(スマートフォン)
1spメードメールアプリ起動します。
2】「メール設定」を選択します。
3】「その他」を選択します。
4】「メール全般の設定」を選択します。
5】詳細/その他設定(詳細設定/解除)を選択します。
6】パスワードを入力します。
7】受信/拒否設定(設定)を選択します。
8】「次へ」を選択します。
9】「ステップ4(受信設定)」を選択します。
10】「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「pinkture62@gmail.com」と入力して「登録」を選択します。

No comments: