Thursday 17 March 2022

Facebookのグループ参加エクスペリエンス(ルール)の変更

2021年11月だったと思うが、FBのグループの参加者を承認制にしていたところ、承認なしで新規参加者の案内が届くようになり、どうしたのかと調べたら、ルールが変更になったようだ。

下記のようにヘルプに記載があるのでそうだろう、ただ、「新しいエクスペリエンス」に移行したかどうか、記憶にない。

「公開グループの新しいエクスペリエンスでは、管理者の承認を受けなくても、誰でもメンバーになることができます。管理者が許可している場合は、ビジターも投稿やコメントが可能です。」

自分が管理者になっているFacebookグループのメンバーを管理するにはどうすればよいですか。
https://www.facebook.com/help/214260548594688

どうすれば、参加者を承認制できるのか?関係のない方が参加することを防ぐこともあるが広告を張りたいがために、主張がしたいがために参加する方がいる、少なからずあり、後で削除するのが面倒なのだ。

管理しているFacebookグループでメンバーの事前承認をオンにするにはどうすればよいですか。
https://www.facebook.com/help/308412616488153?helpref=hca

グループにアクセス、左側メニューより

設定>グループ設定 >参加状況>参加者の承認をONにすると、事前承認となるようだ。

No comments: