Saturday 13 October 2018

アンマンの多忙さ

アンマンの多忙さ、この国の働き方とは無縁である。

間髪無しの2週間が過ぎ去った、成果50%、期待値を下回ったが残りの成果は週明けに発現すると期待している。先週末、休み無しで働いたが思うように進捗せず、相手があることなので限界がある。疲れてくるとケアレスミスが多くなることは明らか、適度なブレイクが必要だ。デスクワークなので肩凝りも溜まる一方だ。

そんな状況の中、今朝、FBが一年前のことを思い出させてくれた。アジスアベバで一緒に案件形成に取り組んだアフリカ開発銀行のスタッフ、有意義な時間の経過だった。協調融資で締結直前だったが、その後の内政が悪化してからの進捗が気になる。

No comments: