Saturday 25 March 2017

コオロギ

A guest musician in my room

昨晩、ナイロビ出張からアジスに戻ったら部屋にコオロギがいた。気にしないで寝たら夜中にキーの高いソロでの演奏を繰り返して何度も起こされ、今朝は疲れが取れていない。

先ほど夕飯から戻ったら今夜も同じ楽曲の演奏を始めたので勘弁と退場頂くべく演奏者を捜索するも巧みにカモフラージュしていて見つからない、それでコオロギは何を食べているのだろうかと子供の頃を思い出し、玉ねぎの山をひっくり返したら、いらっしゃいました。

次回はもう少し余裕のある時にお出でいただきたく、先ほど部屋の外へご案内した。

続き

00:20、また隣のバーで女性の声を交えて口論が始まった。

コオロギさん、二晩ほどキーの高い演奏で悩まされ、今晩は静かだと思っていたら、よくもまこんなに間髪を入れずに何か起こるものだと感心する、感心している場合ではないが。

写真はコオロギの居場所、新聞紙を挟んである隙間とその後ろ側がそのようなのです。仕上げ、雑なので隙間だらけなのです。

No comments: