Sunday 8 December 2013

DimbulaのTea Catsle

TalawakeleからA7をコロンボ方面へ少し走ると上りとなり道路は谷を俯瞰する素晴らしい景色が続く。そしてこの城が現れた。紅茶会社が作ったようだ、レストラン、ティーハウス、ティーショップがある。

ここで紅茶を試飲した。オレンジペコとセイロンティ、メニューにそう書いてあったが、オレンジペコ(OP)は等級、セイロンティは銘柄、でも大雑把な表現だ、UvaとかNuwara Eliyaという産地名でもない。

OPはなかなか見かけない、ブロークンOPが一般的だからだろう、ここのOPはかなりあっさりしていた、やや物足りなかった。ダージリンをイメージしていたからだろう。他方、ここのセイロンティは渋めでなかなかいい味だった。

http://www.mlesnateas.com/

http://ocha.tv/varieties/blacktea_varieties/nuwaraeliya/
 



No comments: