Friday 9 November 2012

au ID登録とメール登録が上手くいかないか?

iPhone総合設定ガイドに沿って設定をしているが上手くいかない、

1)au IDは暗証番号に契約時に登録したパスワードを入れたらSMSが届いた、そのURLにアクセスしてIDを設定した、というか、パスワードの設定をした。IDは電話番号のままでいいのだろう。

2)メールアドレスは、webに繋がらないというメッセージだったが、それはwi-fiをオフにしていなかったからでした。冒頭に説明があるのを飛ばしていたのでしょう。初歩的な問題でした、その後はめでたく登録完了。

Eメール(@ezweb.ne.jp)の初期設定

メールはきっと使わないだろう、キャリアを変えるとまた変えなくてはならないのでwebメールならばその必要がない。


No comments: