Tuesday 1 August 2017

バンコクでのATMキャッシングと手数料

タイでのATMからのキャッシング、手数料220バーツはかなり高い、5000バーツでも3000バーツでも220バーツと表示されたので1回あたりの手数料ではないだろうか。

5000バーツの場合で4.4%, 3000バーツだと7.3%の手数料率、これはタイの銀行への手数料であり、日本のクレジットカード会社への手数料は別であり、キャッシングの場合、引落までの期間に対して利息が掛かる、また、クレジットカード会社が適用している為替レートに手数料約2%が上乗せされている。

よってATMからキャッシングをしようと思ったが、この状況に躊躇、手持ちの円貨をバーツに替えた。



No comments: