Sunday 4 September 2016

聖人となったテレサとG20のテレーザ

この淑女もテレサ、テレーザと発音するようだがスペルはTheresa, 聖人に処せられたマザーテレサはMother Teresaと表記、カルカッタのミッショナリーで活動したがそのパトロンであったFrench saint Thérèse de Lisieuxからその名を拝している。

さて、こちらのテレーザの名の由来が16世紀のスペイン人Saint Teresa of Ávilaなのか前述の仏人、それともマザーテレサなのかそれ以外なのかは知る由がないが、サッチャー以上の鉄の女との噂である、が、その実情はまだ認識するに至っていない。

しかし、かなりファッションセンスがあるであろうことはこの写真でもそのセンスが表現されているように思う。プーチン大統領とのツーショットという事が余計に引き立っているのだろう。また、この服の色がアエロフロートの制服の色、まだ使っているのかわからないけど、とも重なる。

この記事はG20ですが、本論はまたの機会に、英国はEUから離脱する事による経済の後退が懸念されていることなど、そんな事にはさせないであろう
(独り言)

No comments: