Saturday 29 December 2012

Canon Inkjet iP4100 オペレータ エラーの表示、プリンタヘッダ位置不良のようだが?

キャノンiP4100インクジェットプリンタを使っている、2004年製造なので8年前に購入したようだ、年に数回しか使わないこのプリンタがオペレータ エラーの表示、リセットボタンを押してもリセットされない。

1枚だけ印刷し、その後、印刷しようと思ったらオペレータ エラーの表示、数ヶ月前まで問題なし、点滅回数からエラーはプリンタヘッドの位置、開けてみるしかないな。

開けてプリンタヘッダを取り出して、再度納めたが、エラーは解除されず、とうとう御釈迦様かな、まだインクが入っているのにもったいない。

同じ機能だとPIXUS MG5430となる。17000円程度、iP4100もこの程度だった、しかし、プリンタヘッド位置さえリセットしてくれれば使えそうなのに、もったいない。

















No comments: