Sunday 2 September 2018

猛暑でタクシー捕まらず・・・リムジンバス貸し切り

タクシーが無線もスマホも空車がいないので大通りまで出て捕まえてリムジンバス乗り場にギリギリに滑りこんだ。運転手に聞いたところ、空車が少ない理由はこの猛暑での需要増とのこと。

恵比寿・品川エリア
https://www.limousinebus.co.jp/areas/bus_stop/nrt/ebisu_shinagawa/for/41/

さて、焦ってチケット代をホテルカウンターで支払っている頃には出発時間が過ぎていて、ベルデスクのスタッフに航空会社を聞かれた時に、タクシーが捕まらないのでギリギリになり待たせて申し訳ない旨を説明したところ、この便のリムジンバスは乗客が私一人とのこと、貸し切りとなり第一ターミナル直行となりました。

こんなことがあるものですね、驚いていたホテルのスタッフに見送られて、とりあえず成田空港まで出発したところ。しかしながらこの時間帯の下りは渋滞が気になるなあ、湾岸線に乗ったらノロノロの大渋滞、なる様にしかならない。

グランドプリンスホテル新高輪 Grand Princehotel NewTakanawa
https://www.princehotels.co.jp/newtakanawa/

No comments: