数日前、友人に会うため神戸へ行ってきた。そして、北野で久しぶりに納得のいくフレンチに出会った。
友人が予定していたレストランは、最近、ミシュランの三ッ星を授与されたことから5月までランチ、ディナーとも予約で埋まっていた。そこで、気になっていた魚に拘りのあると評判のフレンチに行くことにした。
フレンチに拘っているわけではないが私的には特別に美味しい料理という評価だ。フレンチの場合、魚ではそれほど外れないが最初から最後までこのレベルの料理は早々巡り合えるものではない。
ランチを食べたのだが次回はディナーにしようと思わせる内容に感激した。 レストランもそういう意味でこのようなランチを提供しているのだろう、北野で20年の歴史がある。
メニューは牡蠣の香菜焼き、カブのスープ、鰆のポワレ、チョコレートケーキと塩アイス、コーヒーと最初から最後まで丁寧さが伝わってきた。この値段(2625円)では申し訳ないほどだ。 ランチメニューは肉が入ると4200円、シェフのお任せランチは6200円。ディナーは3990円、5775円、7875円、お任せは10500円のコースが用意されている。
肉まで食べられればもっと味を楽しめそうだが・・・、高級フレンチはウサギとかレバーとか私の苦手なメニューが多いのでメインは魚主体となる。
No comments:
Post a Comment