Friday 16 August 2013

The Kingsburyの中華料理

コロンボの中華料理の一つ、The Kingsburyの中にあるYue Chuan (岳川)での食事会へ行ってきました。

チャイナドレスを着た女性のお出迎え、ちょっと期待したくなります。

ホテルなので家具調度は素晴らしい、キッチンはオープンスタイル、単なる器だけかちょっと考えてみたくなりました。

さて、ドリンクを注文、ウエイターがユニフォームを着てはいるもののその辺の街中の食堂以下のサービスレベルでなかなか出てきません。数は多いのに機能していない様子。

そして食事が出てきました。今日はセットメニュー、何が出てくるのでしょうかと期待値を高めてはいけないと、これまでのコロンボの経験から言い聞かせるのでした。

サーブされた食事の内容と質は???

前菜、といいても春巻きと海老フライ。

そして、いつものサンラータン・・・・、ミイハンの旨いぞ。

焼きそばにチャーハン、ミイハンチャーハンのが旨いぞ。

等等、これ以上説明すべき内容ではありませんでした。

総合的に評価して何といつもの中華食堂であるミイハン以下ではありませんか。

そして、お会計一人5000ルピー也。

見かけ倒しとしか言いようがない結果、残念でした。

http://thekingsbury.lk/dining/yue-chuan

No comments: